ママルーティン1歳ルーティン OPTIONS

ママルーティン1歳ルーティン Options

ママルーティン1歳ルーティン Options

Blog Article

子どもの朝ごはん中にメイクは済んでいるので、着替え・ヘアセットを速攻でやっちゃいます。

体力も気力も人より少ないからこそ、貯金もして休日はひとりでゆっくりできる環境を作ってます。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

帰宅後は娘が私にベッタリで何もできなくなるので、この時間に出来る限りの家事をやっちゃいます。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。

これって我が家だけじゃないよね!?男の子兄弟ママが思う「男の子育児あるある」11選|はるぼうの育児絵日記

読書、夫婦で会話、発信活動など好きなことをする。この時間は家事を一切しないと決めている

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

この子たちのためにやっているのにどうして!と思うこともありますが、本人たちにもしっかり意思があり、毎日一生懸命考えながら生きていますのでうまくいかなくても丁寧に教えて見守ってあげてください。

やりたくない家事⇒必要だから自分でやろう!に変わった「自分ごと」として動くようになった家事の提案

メールアドレスが公開されることはありません。 Clickmore * が付いている欄は必須項目です

そして、最後にお風呂を入れるスイッチを入れて、自転車で保育園に向かいます!

やはり、時間がないとイライラしてしまうので、朝早く起きるのがコツです!

Report this page